「自分の家族に安全でおいしいパンを食べさせたい!!」。そんな想いから私達のパン作りは始まりま した。ごはんのように毎日食べて欲しいパンだから「素材」にこだわり、「手作り」にこだわります。

What's New

=甘夏フェア開催!!=
お待たせしました!!一年間楽しみにお待ちいただいているお客様が多い「熊本きばるの甘夏」がグレインに届きました。メンバー総出で皮と実に分け、ピールとジャムを作ります。つややかに煮あがった甘夏は甘酸っぱい味と香りが最高です。 ピールをつかったバタール、実のジャムを混ぜ込んだパウンドケーキ、など等、この季節ならではのパンや焼き菓子が並びます。春を告げる爽やかな味と香りを目と舌でお楽しみください。6日よりスタートです。 →詳しくはグレイン通信へ

今月のおすすめパン

★1位 山型食パン
国産小麦の味がよくわかる、飽きのこないシンプルな食パンです。
★2位 人参パン
生の人参をすりおろして生地に混ぜ込んでいます。
★3位 バターロール
朝食にもおやつにも大活躍。グレインのバターロールは絶品です。

「2月は逃げる」の言葉通り、あっという間に3月がやってきました。春ももうすぐそこですね。日一日と陽が伸びて早朝勤務も気にならなくなってきました。今は毎週のように届く甘夏の皮むき作業に追われています。 爽やかな甘夏の香りに春の訪れを感じています。グレインの周りには桜並木も多く、お花見が待ち遠しいメンバーの今日この頃です。
H